キャンプでおすすめのLEDランタン

キャンプギア

OD缶のColemanのランタンを使っていたのですが、OD缶を結構消費するのと、ちょっと手間なので、ちょうどいいキャンプにはイマイチでした。

手軽に使えて、光量もしっかりしていて、手間とランニングコストのかからないLEDランタンを探すことに。

欲しい照明の条件
・明るい
・色味を変えられる
・安い
・ランニングコストが少ない

条件に合っている照明を探します。

候補に挙がったのが、

CLAYMORE(クレイモア) Pro S LUMENA2 ルーメナー2

比較

能力的にはルーメナー2の方が◎

ルーメナー2クレイモア ProS
サイズ129mmx75mmx22.7mm120mmx90mmx34mm
重量280g250g
バッテリーLi-Polymaer 10000mAhLi-ion 3.6V 5200mAh
明るさ100~1500ルーメン30~1000ルーメン
連続点灯時間約8~100時間約3.5~50時間
光の色昼光色、昼白色、電球色昼光色、昼白色、電球色
充電時間約5時間約3.5時間
防水保護IP67IP44
モバイルバッテリー機能

見た目は、クレイモアProSの方が好きかな。

明るさは1000ルーメンあれば十分。

光感じも変えられる。

価格がかなり違う。

ランニングは同じだと思う。

熟慮の結果

CLAYMORE(クレイモア) Pro S

を購入。

使ってみた

こんな感じのしっかりしたケースに入ってます。持ち運びの時も安心。

モバイルバッテリーとしても使用可能!キャンプ場だと電波が悪く、電波を探してバッテリーの減りが早くなる時があります。そんな時にも安心です。

災害時にも使えそう!

かなり明るいし、フックも頑丈で使いやすそう!

気にいりました。

3面のパターンの大きいのも買ってしまいました。

CLAYMORE 3FACE+ M

キャンプ場で使った時はこんな感じ。

かなり明るくて、使いやすいです。

ちょうどいい

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
キャンプギア
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました