キャンプで使えるコンパクトアイスクリームメーカー

キャンプギア

ふるさと納税でコンパクトアイスクリームメーカーを入手しました。

今年の夏キャンプでアイスクリームを作りました。ジップロックで作りました。大きなジップロックに氷と塩を入れて、その中にアイスクリームの材料を入れた小さなジップロックを入れてタオルを巻いて振ります。

とても美味しくできたのですが、外のジップロックが少し破れ、中の塩水が出てきてしまいました。巻いていたタオルには塩がついてしまい…。

そんな事があり、2度目はありませんでした。美味しくて子供も喜んでくれるので、キャンプでまたやりたいと思っていたら、ふるさと納税でコンパクトアイスクリームメーカーを発見。これをもらうことにしました。

アイスクリームメーカーじゃなくてもふるさと納税はやった方がいいです。やらないと損です。

製品にもキャンプっぽい絵が描いてあるので、キャンパー向けかな?

サイズは直径109mmx188mm 結構大きいです。

重量は645gでこれに材料や氷等入れて振ろうと思うと小さい子供にはきついかも…。

製品の作りは簡単です。フタと中に材料を入れるカプセルがある。

こんな感じです。

外側の割りに中のカプセルは小さいです。

中にアイスクリームの材料を入れます。

今回作ったときの材料は

生クリーム 100mm

卵黄 1個

砂糖 20g

これを最初に混ぜておきます。

材料を変えれば抹茶味やラムレーズンとかもできるみたいです。

そして小さいカプセルに入れて、外側に氷と塩を入れて振ります。10分くらいで出来ると書いてありましたが、15分くらい振りました。子供にもやらせてたので、振りが甘かったのかな?

開けて小さいカプセルを見てみるとこんな感じ。

美味しそうです!

スプーンでアイスを出して子供達と食べたら、やっぱり手作りは美味しいです!

来年の夏キャンプが楽しみになる一品です。

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
キャンプギア
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました