岐阜ファミリーパーク

遊びスポット

今日は、こないだはじめて行った岐阜ファミリーパークを紹介します!

岐阜ファミリーパーク | 岐阜ファミリーパーク
岐阜市の北に位置する緑溢れる公園

場所は東海環状自動車道岐阜三輪スマートICを降りてすぐのところにあります。

入場も駐車場も無料でほんとにいいの?という素敵な公園でした。

広い公園は、大きな滑り台や乗り物がある「こどもゾーン」

大芝生広場や子供用遊具・大人用のアスレッチックがある「ミワクル広場」に行きました(^^)

歩くと少し距離があるので、午前中にこどもゾーンで遊び、簡単お弁当を食べ

午後からミワクル広場に車で移動して行きました。

どちらも魅力的で、両方行ってみてよかったです。

こどもゾーン感想

ひろーい敷地に立派な遊具と乗り物がありました(乗り物は有料)

ローラー滑り台は東海3県最長だそうです!!

乗り物に乗り続けるのかな~と予想していたのですが

姉妹はふわふわドームにはまって、ひたすら飛び続けていました☆☆

そのあとスーパーモービルという乗り物にも乗りました。

遊園地に来たみたいだね♡とわくわく姉妹

キッチンカーがあり、暑かったのでかき氷を♡

想像以上にふわふわで大満足でした。

次にミワクル広場感想

芝生が広いそして綺麗!!ボールやラケットを持っていけばよかったと後悔・・

子供の遊具はこちらも豪華!

papa・mamaはジムにありそうな器具で順番に運動!!(笑)

(mama↑ここがとても楽しかった(笑))

岐阜ファミリーパークは親子で充実した時間を過ごせました。

休日に行きましたが広々しているので、快適に遊ぶことができました。

真夏が来る前にもう一度行きたい~とてもおすすめスポットです!

遊びに夢中で写真が少ない・・

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
遊びスポット
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました