おすすめのキャンプでのコーヒーグッズ

キャンプギア

キャンプでの楽しみの一つ、朝ごはん。

我が家はホットサンドを作ることが多いです(^^)☆

ホットサンドにはコーヒー!!

今日はキャンプでも自宅でもオシャレに使える

コーヒードリッパーとコーヒーサーバーをご紹介させてください。

愛用しているのは

セラミックフィルターとステンレススタンドと

曙産業の割れないコーヒーサーバーです。



セラミックフィルターは小さな穴が雑味・苦味を約70%除去してくれ

まろやかなコーヒーにしてくれます!

ペーパーレスで使えるのですが、

コーヒーフィルターをした方がお手入れが楽なのでフィルターをして使っています。

それでも十分美味しいコーヒーが出来上がります!

コーヒーサーバーはガラスのものにしようか迷ったのですが、

持ち運びの時に気を付けて運ぶことがストレスになりそうだったので、

割れない曙産業のコーヒーサーバーにしました!

見た目はガラスのようです。機能性も見た目も良いものに出会うことができました。

コーヒー豆からひきたくて手動のコーヒーミルも買ったのですが・・・


キャンプの時はなかなかそこまで手が回らずコーヒー豆はひいたものを買っています(笑)

自宅ではたまに豆からひいてコーヒーを作り、至福のひと時を過ごしています♡

計量スプーンはかっこいい見た目で選んだハリオ!


どれもキャンプ、ピクニックの時も使えて自宅でも使っています(^^)。

外でも家でもおいしいコーヒーを飲むことができて満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました