PICA富士ぐりんぱ

キャンプ場

7/22~7/23の真夏の時期にPICA富士ぐりんぱへキャンプに行ってきました!

名古屋を8時に出発し10時30分ごろ到着。

名古屋では朝から晩までエアコンなしでは過ごせないほど暑い中、

さすが富士山2合目、半袖でちょっと肌寒いかな?くらいでした!

(遊園地で動き回るので上着は不要でした。)

キャンプ場のチェックインは13時からだったので先に遊園地ぐりんぱに行きました。

キャンプ場に宿泊する人は入園料が1日分無料&1日乗り物乗り放題になるワンデークーポンにも

割引が適用されお得に遊園地を利用することができます(^^)

遊園地では3歳からはほとんどの制限なくアトラクションに乗ることができるので

3歳になったばかりの次女も今回はたくさんアトラクションに乗ることができ満足そうでした♡

キャンプ場に戻りテントを設営していると雨が・・

姉妹は初めての雨キャンプを楽しんでいました。

papaが頑張ってテントとタープを!ありがたい♡

スノーピークのトルテュとノルディスクアスガルドのテントを持っているのですが

ノルディスクの方が一人でも設営しやすいそうです。


キャンプ場内に無料でシャワー、入浴施設を借りることが出来るのですが、

雨が降っていて温まりたかったので温泉へ行くことにしました。

温泉へ行く途中に山崎精肉店へより馬刺しをGET♡

このあたりへキャンプに来たときは必ずよるお肉屋さんです(馬刺しがとても美味しい!!)

御胎内温泉健康センターへ行きました。

露天風呂やサウナもあり温まることが出来ました。

キャンプ場に戻ると雨がやんでいて一安心。

購入した馬刺しとBBQで乾杯~☆

星空が見えなくて残念でしたが、翌朝綺麗に富士山を見ることが出来ました。

売店で買ったPICAオリジナルコーヒー美味しかった~

久しぶりのキャンプは楽しかったです(^^)

長女が星に興味を持ち始めたので星座早見を購入してみました。

次回は星観察ができるといいな~☆☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました