富士サファリパーク

遊びスポット

キャンプの翌日は富士サファリパークへ遊びに行きました。

富士サファリパークは日本最大のサファリパークです。

富士サファリパークの一番の見どころは、動物約30種類が放し飼いで暮らしています。

その中にはライオンや熊、虎やチーターのような猛獣、キリンやシマウマのような草食動物がいて

見どころ満載です。

サファリゾーンの周り方はジャングルバスやナビゲーションカーで周ることもできます。

熊やライオンに餌をあげることが出来ます。

前回ジャングルバスを利用したので今回は自家用車で周ってみることにしました。

入口付近は猛獣ゾーンです。

想像以上にライオンを近くで見ることが出来ました。

車に近づいてきたらどうしようと車内は大盛り上がり(笑)

(近づきそうになったらサファリパークの従業員さんが車で動物を誘導してくれるので安心です☆)

草食動物ゾーンではキリンが車の目の前を横断していきドキドキ!

エサはあげる事ができませんが、自家用車だと自分たちのペースで好きなように回れる点と

子供たちが大声で騒いでも気を使わなくていいので良かったです(^^)

サファリゾーンを見終えて、次はふれあいゾーンへ向かいました。

モルモットやカピバラ、カンガルーなどにエサをあげることが出来て

ここでも子供たちは大喜びでした。

エサをたくさんもらっていたのかカンガルーは全然寄ってきてくれませんでした(笑)

距離感ゼロで動物たちと触れ合うことが出来こちらもとてもいいコーナーでした♡

お昼はサファリパーク内のキッチンカーで食べました。

日曜日のお昼時でしたが5分程並べば買うことが出来ました。

唐揚げ・オニオンリングとポテト・やきそばを食べましたがどれも美味しかったです。

自家製のオリジナルソースのかき氷も美味しそうでした♡

レストランもあったので室内でゆっくり食べたい方にはおすすめです。

キャンプで遊園地や動物園にも行けて家族で大満足のお休みでした♡

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
遊びスポット
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました