もみじの里松原オートキャンプ場

キャンプ場

とても暑い日が続き川遊びに行こう!と

もみじの里松原オートキャンプ場へデイキャンプへ行ってきました。

金曜日に連絡して土曜日にデイキャンプすることが出来ました(^^)

サイトは駐車場2台分ほどの広さで、車を横付けして準備することが出来ます。

タープやポップアップテントを持って行ったのですが丁度木陰になっていたので使用しませんでした。

一泊キャンプも場所は同じようです。

炊事場は3か所ほどありました。川の水を利用しているのか水が出続けていました☆

お手洗いは受付横にあったのですが、ボットンタイプでした。

子供たちは洋式トイレに慣れているので苦戦・・(笑)

デイキャンプ場のすぐ下に遊べる川があり移動も楽々!

3歳・5歳の姉妹もしっかり足がつく深さでとても楽しそうに川遊び♪

少し上流にいくと子供たちは足がつかないスポットもあり魚を見ることが出来たり、

小学生くらいの子供たちは岩から飛び込んで楽しそうに遊んでいました(^^)♡

とても楽しかったので次の日も川遊びだけ行きました(笑)

朝連絡すると、駐車場のみの利用は先着順で予約は無しで大丈夫とのこと。

10時前に到着しましたが、駐車場も結構広くまだまだ空きがありました。

2日目は川の近くにポップアップテントを立てスノーピークのサーモピッチャーにお湯を入れていき

お昼は楽々カップラーメンを食べました(^^)泳いだ後のカップラーメン最高~♡


そして帰りに車で20分程いったところに池田牧場があり、そこにジェラート屋さんがありました♡

メニューが多くて悩む・・♡

6種類注文したのですが、どれも美味しかったので御勧めスポットです♡

我が家は川遊びをするときは綺麗な川がよくて、、

名古屋から2時間程かかるところばかり行っていたので

名古屋から1時間で到着でき、駐車場もあり、当日でもいける、いいスポットでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました