クレイモアのランタン

キャンプギア

まだまだ暑い日が続きますが、少しづつ秋に近づいてきたような・・

秋は美味しい食べ物がたくさん、気候も良くキャンプに行きたくなります♡

今日はおすすめのランタン(ライト)をご紹介します。

我が家はクレイモアのランタンを愛用しています。



ランタンの理想の条件は

充電式・明るさ・バッテリーの持ち・持ち運びやすさでした。

そこで選んだのがクレイモアのランタンです。

ACアダプターを使用し充電ができ、明るさ・バッテリー容量は抜群です。(下図に記載☆)

荷物を車に詰め込んでいますが(笑)しっかりしたケース付きで安心、持ち運びも楽々です。

モバイルバッテリー機能付きでスマートフォンやタブレットを充電することができます☆

キャンプで写真をたくさん撮って充電がなくなっても安心です(^^)

大きい方はBBQ時やテントの中で、小さいほうは移動する際に足元を照らす用に使っています。

            CLAYMORE 3FACE+(M)      Pro(S)
サイズ         幅229x奥行100x高さ36㎜     幅120x奥行90x高さ34㎜
最大の明るさ      3,200Lumens           1,000Lumens
バッテリー容量     20,100mAh            5,200mAh
連続点灯時間      8~86時間             3.5~50時間
充電時間        3.5時間               3.5時間
重量          約605g               約250g
姉妹とちょうどいいキャンプ

※ルーメンの明るさ目安

 足元を照らす50~100程で十分。6畳の部屋なら2,700~3,700程だそうです!

 CLAYMORE 3FACE+のおかげでキャンプにいながらも明るく充電も気にせず快適です。

 

価格は少し高いですが充電式で何度でも使えるしキャンプはもちろん停電や災害時にも役立つので

一つ持っておくととても便利だと思います!

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
キャンプギア
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました