クアリゾート湯船沢

遊びスポット

9月になりましたが、まだまだ暑いので

岐阜県中津川にあるクアリゾート湯船沢へ行ってきました(^^)

名古屋から1時間半ほどで到着。

プール、バーデ(水着で入れる温泉)、温泉、こどものあそびばクリキッパを目的に行ったので

全館利用に方で受付☆

1日遊べて温泉まで入れるので、料金は良心的だと感じました。

受付を済ませると更衣室ロッカーのカギがもらえます。

小銭を準備しなくていいのはうれしいポイント(^^)☆

①プールコーナー

・20mの温水プール(105cmの娘がギリギリ足がつく位だったので水深1mほど)

・浅めの子供温水プール(水深50mcほど)

・ウォータースライダー

 (120cm以上は一人で滑れ、100cm以上は大人と一緒なら滑ることが出来ました)

屋外には流れるプールもありましたが9月は営業していませんでした。

3つのスポットがあり、3歳5歳の姉妹はとても楽しそうでした。

次女は100cm以下で滑れず拗ねていましたが・・(笑)

ライフジャケットや浮き輪の持ち込みもokです。

②水着で入れる温泉バーデ

プールの隣のスペースにあり行ったり来たりできます。

ボタンを押すとジャグジーがでてきてブグブクが楽しめるお風呂です。

120cmの水深スポットがちょこちょこあるので、小さい子供は注意です!!

バーデ上にはサウナもあり、冷えた体を温めてくれます。

(普通のサウナより温度は低めなので子供も平気で入れました)

③こどものあそびばクリキッパ 

ボールプールに滑り台や遊具、レールやおままごとコーナーもとても充実していました!

プールで疲れたかなと思いきや、ここでも大はしゃぎの姉妹。

無料WI-FIやコミックスペースにマンガ約5000冊ほどあるので、大人も楽しめる空間でした。

最後に温泉に入りすっきりして帰宅しました。

駄菓子コーナーや100円のガチャガチャがあったりと、姉妹は目をキラキラさせていました。

天候に左右されず、親子で楽しめるおすすめスポットです!

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
遊びスポット
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました