朝霧Camp Base そらいろ

キャンプ場

9月末、はじめて朝霧Camp Baseそらいろへ行ってきました。

土日でしたが、2日前に予約を取ることが出来ました(^^)

4サイトから選べ、どのサイトでも富士山を見ることができます。

今回は一番奥にあるしっぽりサイトにしてみました!

チェックインは10時~OK!

12:00ごろ到着!結構テントが張られていて場所が・・・と思っていたのですが

チェックアウトが9:00~14:00(繁忙期は~11:00)で、ちょうど撤退する人たちもチラホラ☆

ちょうど富士山ビュースポットが空きナイスタイミングでした!

富士山も綺麗にみることが出来大満足♡

新しくできたキャンプ場なだけあり、

トイレ・シャワー(24時間使用可・無料)・炊事場が綺麗でした!!

炊事場はお湯がでたので朝も夜も快適に作業できました。

洗い場が小さめだったのでBBQで使用したアミを洗うのは大変でした・・・

受付近くには針葉樹・広葉樹、種類サイズ別のまきが売っていました(^^)

キッチンカーでかき氷が売られていたり、モルックのレンタルもありました。

チェックインは10時~と早め、チェックアウトは14時までとゆっくりでき

たくさん遊ぶことが出来ました!

サイト選びとても迷いましたがしっぽりサイトとてもよかったです(^^)(斜面少しあり)

どっぷりサイトも平面で富士山が綺麗に見えていました!

ゆったりサイトは場所によっては手前に森があり富士山が見えづらいのかなと思いました。

まったりサイトは受付も近く便利な印象。

ただ受付があると人の出入りが多いので個人的には他サイトが好みです。

予約の取りやすさ、料金、広さ・設備どれも良く

おすすめキャンプ場でした!

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
キャンプ場
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました