愛知牧場☆2024雪まつり

遊びスポット

土曜日、愛知牧場へふらっと行ってみました。

約2年ぶりに行った愛知牧場は

大きなトランポリンやふわふわ空気の入った遊具があったり

動物に餌をあげる場所が増えていたり、

キッチンカーがあったり色々と変わっていました(^^)!

この時期は菜の花の花畑も綺麗に咲いていました♡

まずウサギやモルモットがいるコーナーへ

餌を買えばウサギやモルモットにあげることが出来ます。

寄ってきてくれました♡

モルモットはおなかがすいていたのかすごい勢いで食べていました♪

別のコーナーには羊やヤギがいて、サービス精神多め?なaniちゃんは

ずっと広場の真ん中でのんびりしてくれていたので、触ることもできました。

次女は始め恐る恐るでしたが、「モフモフだぁ~かわいい~」と嬉しそうでした。

鹿のジジちゃんも大人しくて触らせてくれました。

とっても可愛いお目目にしばらく見入ってしまいました・・♡

お昼ご飯はキッチンカーで♪

唐揚げ・ポテト・焼きそば・ぜんざい(写真撮り忘れ😢)

美味しそうなピザやたこ焼きもありました♪

どこも少し並んでいましたがそこまで苦労することなく買うことが出来ました。

雪まつりが開催中と書いてあったので見てみると

ひるがの高原から運び込まれた天然の雪で遊べるスポットがありました!!(無料)

日が当たっているので寒くなく(手は冷たい)遊ぶことが出来ました♡

雪を丸く固めるグッズも沢山貸し出しされていて、積んだり並べたり投げたりして遊びました。

靴が段々冷たくなってきたので長靴で行くことをおすすめします☆

雪用の手袋や着替えもあるとよりいいかもしれません。


ふらっといった愛知牧場、動物達に癒され雪あそびも出来てとても楽しく過ごすことが出来ました。

雪まつりは2/25までの土日祝に開催しているようです。

雪は大好きだけど寒いところが苦手な人にとってもおすすめです!

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
遊びスポット
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました