佐久島 探検

遊びスポット

探検にいきたいなの長女の一言で・・・佐久島へ行ってきました☆

今回も朝急に決まり、船の時間を調べて焦る(笑)

アクセス 渡船情報 - 佐久島 公式ホームページ 愛知県西尾市一色町
………続きを読む

9時半の次が11時半しかなーーい。。

まだたまにお昼寝する次女なので9時半に乗りたい‼

バタバタとあわただしく準備してギリギリセーフ間に合いました。

船乗り場で往復チケットを購入。

大人1人につき小学生以下の子供1人、無料で乗ることができました。

姉妹はめったに乗ることのない船にテンション上がっていました(^^)

一色港から約20分ほどで佐久島西港に到着♪

自転車の貸し出しもありましたが、次女は1人で自転車にまだ乗れません・・

親子で乗ることが出来る自転車にしようか迷いましたが、

細い道や坂などもあるので今回は歩いて探検することに♪

所々で猫ちゃんがいました♪

人が近づいても逃げずにのんびり~していて癒されました。

“アートの島”として有名な佐久島。写真スポットも沢山ありました。

青空に綺麗な青い海。とてもいい写真が撮れました!

人気のスポット↓おひるねハウス

貝殻を見つけたり、スタンプラリーを楽しみました。

お昼ご飯は細い路地を入っていくとある古民家のお店「ごはん屋 海」さんでいただきました。

中はお座敷があり子供連れには嬉しいポイント☆子供用のお皿やスプーンも貸してくれました。

お店の方も優しく居心地のいいお店です。

メニューは定食や丼もの!

お刺身定食・海老丼・ミックスフライ定食を注文しました♡

この日は1人で接客・料理をされているようだったのですが、

待ち時間も長くなく、どれも美味しかったです(^^)

2月のはじめだったので風はまだまだ冷たい時期でしたが、

日差しが暖かくとてもいい探検になりました。

夏にもまた行ってみたいな~


日差しが強いので帽子は必須。

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
遊びスポット
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました