赤礁崎オートキャンプ場

キャンプ場

今年初めてのキャンプは赤礁崎オートキャンプ場へ行ってきました。

名古屋市から3時間かからないくらいで到着。

水道電気付オートサイトA-10にしたのですが、端っこで海が近く前に区画がないところだったので

見晴らしも良くいい場所でした。(風が抜けやすいので強風の時は注意が必要かも)

海が近いと潮風で結構ベタベタになるのかなと思っていましたが、

そんなこともなく快適に過ごすことが出来ました(^^)

また、サイトの端っこに洗い場が設置されているのでとても便利!

4月はじめの金土に行ったのですが、夜はまだ肌寒くストーブを使いました。


我が家のストーブはフジカハイペットを使っているのですが、

10時ごろストーブをつけて朝までもちました!

(※ストーブ使用時は一酸化炭素チェッカーを使うようにしています。)


テントを張り終えたあと、

徒歩圏内にある100円で入場できる(小学生以下無料)広場へ行って遊びました。

手入れがしっかりされた芝生広場には、展望台やふわふわドームがあり

子供たちは大喜びで遊んでいました♡

海まで下りていける階段もあり探検のようでとても楽しむことが出来ました。

17時に門が閉まると放送があったので17時に退散。

そして車で20分程行ったところにある、あみーシャン大飯へ。

立派な温泉施設ですが大人300円、小学生まで100円で入ることが出来ます♪

業務スーパー おおい成海店へ寄ったのですが、品ぞろえ豊富で楽しいスーパーでした。

久しぶりのBBQは最高!

スーパーで買った福井サーモンもとても美味しかったです!!

帰りはうみんぴあ大飯へ寄り道し、公園で遊び帰宅。

今年初のキャンプ、子供たちもとても楽しんでいました。

家にいるとついテレビを見たり携帯を触ってしまいますが、

キャンプに行くと自然と家族の会話も増えいい時間を過ごせたな~と感じました♡

とてもいいキャンプ場だったのでまた行きたいです!

その際は若狭小浜お魚センターも行ってみたいな~

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
キャンプ場
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました