エギング☆太地町

Life

3月終わり和歌山県太地町でエギング。

この時期のイカは大きいけど難易度が高いそう・・

スーパーで売っているささみの肉を塩漬けし水分を取り除いたものを

冷凍してオリジナルの餌を持参。

午前3時30分ごろからスタート。

1時間ほどでイカを釣りあげました☆!!!!

前回小さいのを釣った時は、生きているイカを見せたくて

ポンプを入れて生きたまま持ち帰りましたが、

次女が食べるのはかわいそう~と・・・(笑)

なので今回はポンプなしで持ち替えち。

とっても大きい~すごいね~と喜んでくれました。

お刺身と、バター醤油でいただきました。

新鮮なイカは抜群に美味しかったです!!!!

翌日も釣りに行きましたが釣れず。

アジでイカを釣っている人もいました。

スミの跡はいくつかあったのでイカは釣りあげられていた模様・・・。

また挑戦しなくては。


choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
Life
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました