グリローズ♡シュガークリーム

Life

2024年から小学校へ入学したピカピカの1年生の長女♡

女の子はたくさん色があるから早めに始めるといいよと先輩ママに教えてもらい、早々と行動。

年中の2月後半に早々とグリローズのランドセルに決めました♡

こころ躍るランドセル -grirose- - grirose(グリローズ)
grirose(グリローズ)は、子どもたちの「好き」や「憧れ」を応援したいという想いから生まれた、土屋鞄のもう一つのランドセルブランド。

グリローズのランドセルを実際使ってみて・・感想を書きます♪

娘の希望は紫・白系。

娘の好きそうな見た目の

ニノニナランドセルとグリローズの2種類に絞りカタログ取り寄せ・両方とも見学に行ってきました。

どちらも可愛かったのですが、

会場の女の子~♡な雰囲気も気入り親子でグリローズ一択♡ 

mamaは「プルミエマット ビターフランボワーズ」推し

長女は「コフレパール シュガークリーム」( ゚Д゚)!!

カタログでは紫系に惹かれていたのでびっくり。

(6年間使うからね!お姉さんになった時にも持てる色がいいとおもうよ!!と言っていたので

 紫系をやめたのかな。。)

↑2点だけを背負い、お姉さんぽいからシュガークリームにするとあっさり。

mamaも可愛いと思う色だったのですぐに決まりました♪

☆使ってみた感想

・3月生まれとあってクラスの中でも一番小さい娘(108cm程)

 教科書等入れるとなかなかの重さになりますが、肩が痛いなど問題もなくご機嫌で登下校しています

・両サイド・両肩部分にフックがあり、防犯ブザー・給食袋などかけるのに使いやすい♪

・内側のデザインも可愛い♡

・閉まる部分が磁石になって自動でカチッと閉まるので子供でも簡単♪

まだまだ重いようですが、とても可愛いと気に入って、

大切に使ってくれています(^^)

カラーは色々迷いましたが、

どんな洋服にも、どんなカバーでも合わせやすくシュガークリームにしてよかったです♡

楽しい小学校生活になるといいな~♪

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
Life
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました