アニマルタッチ ららぽーと名古屋みなとアクルス

Life

先日、ららぽーと名古屋みなとアクルスにあるアニマルタッチに行ってきました。

今日はその感想をかいていきます。

【公式】アニマルタッチ ららぽーと名古屋みなとアクルス

アニマルタッチとは

 室内で動物達ふ触れ合うことができる癒しのスポットです。

 触れ合うだけでなくエサをあげる体験もできます(^^)♪

 家ではなかなか飼うことが難しい動物とも触れ合えるので、子供から大人まで楽しめます(^^)☆

料金

  平日    土日祝  ☆年間パスポート☆
大人 1,200円  1,500円 7,500円
学生(中学生以上) 1,000円  1,300円 6,500円
小人(4歳以上~小学生)  700円 900円4,500円
3歳以下  無料無料

時間制限は無いので、ゆっくり動物たちと触れ合うことが出来ます♡

再入場はできないので子供はお手洗いを済ましてからいった方がいいかも!

※学生は学生証の提示が必要・小学生以下は保護者同伴

チケット購入方法

①当日店頭で購入できます。

 予約なしでOkですが混雑時は入場制限があるようです。

②前日までの購入で100円offで購入することが出来ます♪

 内にあり天候に左右されることがないので、予定を立てたら前日までの購入がお得!

③エサチケットがお得

 入場券を購入するときにエサチケットも1,000円で購入(200円分お得に買えます)

 それぞれの動物の近くで各200円でその都度エサを購入することもできますが、

 可愛くてたくさんあげたくなってしまうので、お得なチケットで購入しておくことをお勧めします☆

 

感想

 10時半頃入場。雨の日曜日でしたがスムーズに入ることが出来、混み混みではありませんでした。

 

☆6歳

 長女は、ワオキツネザルがお気に入りでエサを何度もあげていました(^^)

 エサを持っている大人にはお構いなしに肩に乗ってきます!!

 最初はびっくりしましたが(笑)慣れるととってもかわいい♡

 あとはオカメインコも手に乗ってきてくれるのが可愛いとそこにも長い間滞在していました。

☆次女

 次女はまだ少し手からエサをあげるのは怖いようで、

 モルモット・うさぎの場所を行ったり来たり♡

満面の笑み♡

エサがなくならないように少しずつあげていたのですが、

新しくかった↑葉のエサ一式をカピバラに全部取られて凹んでいたのが可愛かった(笑)

☆おすすめの時間帯?!

どうぶつたちはたくさんエサをもらって、近づいてこなくなるのかな?とも思いましたが

私たちが行ったときはそんなことなくたくさん食べてくれました。

午後からはワオキツネザルも寝てしまうことが多いですと

スタッフさんも言っていたので、出来れば午前中に行く方がいいのかもしれないです!

まとめ

①時間は無制限!でも再入場は不可!

②前日までのチケット購入で100円off!

③店頭入り口でエサチケット購入がおすすめ!

大人も子供も癒されました!1時間半程退屈することなく滞在しました(^^)

動物園でもなかなか触れ合う機会もすくないので、おすすめです♡

あと・・・

同じ場所にいた子供たちが、場所を譲ってくれたり、

娘がハムスターを手に乗せることが出来ず・・・な時にどうぞと手渡してくれたり

優しい子供たちか多かったことにも嬉しくなりました♡そんな風に育ってほしいな~♡

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
Life
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました