磯体験施設 海ほおずき

遊びスポット

アズリキャンプスペースへ行く前に、「海ほおずき」へ遊びに行きました。

6歳・3歳姉妹がとても楽しく過ごすことが出来たので紹介します♪

海ほおずきとは

三重県志摩市にある磯体験のできる施設です。※4月中旬から10月末

アジ釣りは通年行っており、磯体験を行っていない時期は伊勢海老つかみ体験等面白そうな

企画もたくさんあります。

ホームページ

海ほおずきホームページ | 磯体験施設 | 磯体験・貝つかみ体験・魚釣体験・てこね寿司作り体験・魚干物作り体験・学習体験・手作りアート体験・勝っお(鰹)バーガー
海ほおずきTel:0599-53-1002 三重県志摩市浜島町浜島465−14 冒険、発見、磯体験!!「海ほおずき」は、志摩の漁村の暮らし・文化・漁業というものを学び・体験できる施設です。天然のミニ水族館と呼ばれるタイドプール(潮が引いた後...

料金

小学生以上 1,000円 / 3歳以上未就学児 500円 / 2歳以下 無料

持って行った方がいいもの

水着!!!!!

5月の末。まだ水遊び程度かな~と半ズボン+Tシャツで行った姉妹。

はじめは「つめたーい」と予定通り膝下だけ水につかっている状態でしたが、

貸し出しの網(100円)を手に取るとスイッチが入り(笑)

魚を追いかけどんどん水の中へ・・・もちろんずぶ濡れになりました(笑)

水着も持って行ってはいたので着替え、ひたすら水の中を楽しんでいました♡

更衣室もあるので便利です。

予約について

予約はなしでも大丈夫ですが、5月末時点で人が結構いたので、予約してから行くと安心です(^^)

↓観光ガイドのタブから予約できます。

注意事項

・浮き輪・箱めがね・たも持ち込み不可

・お弁当・アルコールは持ち込み不可。(お菓子やお茶・ジュースは持ち込みOK)

感想

施設に入った時は、思ったよりこじんまりとしているな~と思いましたが、

網で魚を追いかけたり、魚に餌をあげたり、サメやヒトデを触る体験が出来たりと

楽しいこと盛りだくさんで、2時間程飽きることなく滞在しました。


足湯があるので体が冷えてきても温まることができるのも魅力の一つ。

(mamaは足湯×日陰でまったり過ごしていました)

アジ釣り体験をするとその場で調理してもらえて、アジフライを食べている方もいました!

とっても美味しそうでした~♡

これからどんどん熱くなって水に入りたくなる季節。

大人も子供もたのしめるおすすめスポットです☆

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
遊びスポット
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました