博石館でとった宝石でアクセサリー作り 

Life

先日行った岐阜県の博石館でとった綺麗な宝石がたくさんあるので、

好みの宝石を選んでアクセサリー作りに挑戦♪

夏休みの自由研究にもおすすめ!

作り方(ネックレス)

今回はネックレスを作ってみました♪

①宝石に穴をあける

リューターを使って宝石に穴をあけます。


↑こちらを購入してみました!

宝石にしっかり穴をあけることが出来ました。

宝石の種類にもよりますが穴をあけるのは中々時間がかかります・・

この工程さえクリアすれば、あとはあっという間にアクセサリーが出来るので

気長に頑張りましょう~(^^)!

リューターで作業する際、宝石の穴をあけない部分は

養生テープ等で保護し、リューターがずれても傷がつかないようにしておくといいです。

②穴にAカンを通す

穴が出来たら、そこにAカンを通します。


ショッピングモールの中にあるハンドメイドショップでたくさんの種類が取り扱われていました。

ネットにもさまざまな種類があるようです(^^)

③Aカンとネックレスチェーン丸カンでつなげて完成

ネックレスチェーン・丸カンは

Aカンの色と同じ色にすると統一感が出て違和感ないアクセサリーになります(^^)

細かい作業ですが、やっとこを使うと作業しやすいです♪


見えづらいですが、6歳の娘で50㎝のチェーンをつけ胸下くらいになりました。



自分だけのアクセサリーがとっても嬉しかったようで、一日中つけていました♡

キーホルダーも作ってみました(^^)

雨が多い季節・これから暑くなる時期なのでおうちで盛り上がれるアクセサリー作り

スペシャルなイベントになりとってもおすすめです!

夏休みの自由研究にもよさそう。

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
Life
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました