中日ビルにできたブルーボトルコーヒーに行ってきました♪

Life

栄の中日ビルのできた「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄店」へ行ってきました♪

その感想をかいていきます(^^)

ブルーボトルコーヒー名古屋栄 HP

ブルーボトルコーヒー 名古屋栄店

新しくなった中日ビルの1階にあり、とてもオシャレ空間、また広くて開放的なお店の雰囲気♡

アクセス

 地下鉄栄から207m 

(駅中に中日ビルはこちら⇒の看板があったのでわかりやすかったです)

営業時間

 8:00~20:00

予約

不可

平日月曜日の10時頃伺いましたが、イートインは中日ビル入口付近までかなりの行列が出来ていました!

(お店の方が席が空くと案内してくれて→レジで各自オーダーするというスタイル。)

テイクアウト・コーヒー豆やマグカップなどの購入はレジ別の列になっていて、

そこまで並ばなくても購入することが出来ましたが、1杯ずつ丁寧にコーヒーを作ってくれるので

時間に余裕があるときに行った方がいいです。

支払い方法

現金・カード・電子マネー・QRコード可

駐車場

なし

テイクアウトでカフェラテを注文!

今回は混んでいたのでアイスカフェラテをテイクアウト。

(※プリン・ア・ラ・モードのみテイクアウト不可だそうです)

ディカフェやオーツミルクを選ぶことができました。

どの店員さんもとても親切で、丁寧に説明して頂き助かりました♡

レジ付近にはおいしそうなスイーツも・・

注文時、お名前でお呼びするのでお名前を教えてくださいといわれ、

咄嗟に下の名前で答えてしまい、みんな苗字なのかな?と

ソワソワしながら待ちました(笑)

注文したのはカフェラテのみでしたが、10程待ちました。

コーヒーにはそこまで詳しくないので・・ありきたりな感想ですがとてもおいしかったです(^^)

コーヒー豆等販売コーナー

お店のレジ横にコーヒー豆やタンブラー等に販売コーナーがあります。

行列ではないものの、人が途切れることなくいました。

豆の種類もたくさん!

近くに詳しく説明してくれる店員さんがいたので、わかりやすかったです。

コーヒー豆は店舗で購入時のみ挽いてもらうことができるそうです。

(オンラインストアで購入したものを持ち込んでも挽いてもらうことはできません。)

マグカップや水筒を購入されている方も多かった印象。

こちらではお世話になっている方へ

手軽に美味しく楽しんでいただけるかなとインスタントコーヒーを購入♪

ホットもアイスもOKです。

おしゃれで、ちょっとしたギフトにおすすめです♡

コーヒー×炭酸水は飲んだことがないので、自宅にあるコーヒーで試してみます!

感想

美味しいコーヒーを楽しむことが出来ます!

グッズもシンプルなブルーボトルコーヒーのマークがとってもかわいい♡

イートインは注文までに行列ができていましたが、

店内は67席あり、席通しの間隔も広いのでゆったり過ごせる印象でした(^^)

ワッフルが乗ったプレートや、プリンを食べている方が多かったです!

またイートインも利用してみたいです。

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
Life
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました