みてねみまもりGPSトークをつかってみた!

Life

4月に注文していたみてねみまもりGPSトークが届きました!

使い心地や感想など書いていきます♪

みてねみまもりGPSトークメリット

みてねトークを実際につかってみてよかった点を紹介していきます♪

①GPS機能!位置情報が分刻みにわかり安心!

やっぱり一番のメリットは、アプリから子供がどこにいるか確認できるので安心!

少しのタイムラグはありますが、位置はかなり正確に表示されました。

学校や自宅といったみまもりスポットを設定することで、到着・出発の通知もしてくれます。

②ボイスメッセイージ機能でやり取りでき安心。

GPS端末のボタンを長押しするだけで最大40秒メッセージを送ることが出来ます。

アプリからもボイスメッセージを簡単に送ることが出来、

GPS端末は端末が光ってお知らせしてくれるます。

③充電の持ちがいい!

位置情報の更新を1.5分間隔 or 3分間隔選べ、我が家は3分間隔に設定。

2週間程つかいましたが(ボイス機能は家で練習しただけの使用)バッテリー残量80%でした(^^)

1か月は充電しなくても余裕で使うことが出来そうです。

またバッテリー残量はアプリに常に表示されているので確認も楽々です。

④プラン変更できる

今月はトークプランにしましたが、

娘は1年生なので集団登下校。

習い事もしばらくは1人で行き来することがないので、今はGPS機能だけで十分です。

来月からはしばらくGPSプランにしようかなと思っています。

月単位でプランは変更できるのはありがたいポイントでした。

※キャリア決済を選択した場合はプラン変更不可!

 クレジットカード決済のみプラン変更可能のようなのでプラン変更したい方は注意です。

⑤みまもり人数は何人でもOK

みまもる人数に制限はないので、おじいちゃん・おばあちゃん等もアプリさえ取得すれば

みまもることが可能です。

また、見守っている人全員が端末にボイスメッセージ送信可能。

使ってみて不便に思った点

GPS機能・充電に持ちなどは問題ないのです。

単純操作で使いやすいのですが、

トークを使う際、声で発信しあうので、周りの人にも声が聞こえてしまう点が不便かなと思いました。

仕事中にメッセージが届いても文字で読むではなく、

音声で聞くしかないので場所・人目が気になります。。

逆に子供に音声を発信したとき、周りの人に声が聞こえてしまうのも少し恥ずかしいです(笑)

それでもやっぱり、居場所を確認でき声でやり取りできるのは、

お互いにとって安心材料になり買ってよかったです♡

我が家が買った時は予約販売で3か月待ちましたが、今は1~2日発送になっています!


GPSの機能だけでもOKな方は、端末代金がお安くGETできます♪↓


これから少しずつ1人行動が増えるだろう娘・・

GPSがあるだけで安心度がかなりUPしたのでおすすめです。

歩数計の機能もついているのですが

娘は登下校で8000歩ほど毎日歩いていました(^^)お疲れ様!

choudoiipapa

papa (1985)
mama (1991)
長女 (2018)
次女 (2020)

東海地方中心に
姉妹と楽しめるお出かけスポットや
キャンプ場やおすすめグッズ等を書いています(^^)

平凡な日常も・・
よろしくおねがいします♪

choudoiipapaをフォローする
Life
choudoiipapaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました